SSブログ

横浜ホンキートンク・パーク「山下公園」 [山下町]

山下公園1a.jpg
山下公園は横浜でいちばん有名なホンキートンク・パークだろう。
公園通りに面した銀杏が黄色く染まる秋が
一番美しい。
山下公園3a.jpg

「別れのブルース」
作詞:藤浦 洸
作曲:服部良一
歌唱:淡谷のり子     

(1)
窓を開ければ 港が見える
メリケン波止場の灯が見える
夜風 汐風 恋風のせて
今日の出船は どこへ行く
むせぶ心よ はかない恋よ
踊るブルースの 切なさよ

(2)
腕にいかりの いれずみほって
やくざに強い マドロスの
お国言葉は 違っていても
恋には弱い すすり泣き
二度と逢えない 心と心
踊るブルースの 切なさよ

山下公園2a.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 1

beny

 会社がスタジアムのすぐそばで、住まいは三ツ境と磯子、港南台に住んでました。山下公園へは何度か行きました。
 大好きだった赤木圭一郎のイメージがあります。
by beny (2012-05-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。