SSブログ

横浜ホンキートンク・ジャズ喫茶「野毛 ちぐさ」2 [野毛]

復活ちぐさ1.JPG

ジャズファンが通い詰め07年に惜しまれつつ閉店した、野毛のジャズ喫茶「ちぐさ」が
「野毛Hana*Hana」内で期間限定で復活した。
渡辺貞夫や秋吉敏子、日野皓正らジャズミュージシャンも通ったことで知られている。
保存されていたレコードや当時の備品で再現したという店内は
温かみがあってなかなか居心地が良かった。
現役時代の「ちぐさ」は、何度も前を歩きながら一度も行ったことがなかった。
そのドアを開けるには敷居が高いと感じていたからだ。

復活ちぐさ3.JPG
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 2

かずっちゃ

ここ、以前紹介されてたジャズ喫茶ですね。
雰囲気がありますね~。
by かずっちゃ (2010-10-21 15:47) 

cafelamama

かずっちゃ様
コメントありがとうございます。
ジャズ喫茶「ちぐさ」のことはずっと気になっていたんです。
やっと限定復活した店内に入ることができました。
by cafelamama (2010-10-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。