SSブログ

横浜ホンキートンク・シアター「黄金劇場」 [黄金町]

黄金劇場.jpg

「黄金劇場」は、昭和の哀愁が漂う黄金町のストリップ劇場。
営業停止を何度も繰り返しながら50年以上営業しているらしい。
大岡川を挟んだ北側の青線地帯は、アートとファッションの街へと変貌中であるが
南側のこの一帯はほとんど昔と変わらない。
濱マイクの事務所があった横浜日劇がなくなっているぐらいだ。
そういえば、かつて店の前で濱マイクも呼び込みのバイトをしていた。

黄金劇場2.jpg
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

かずっちゃ

ここが濱マイクの事務所のあった黄金劇場ですか。
「ダンサー急募」が建物に似つかわしくないカワイイ文字ですね(笑)
by かずっちゃ (2010-11-01 16:47) 

cafelamama

かずっちゃ様
濱マイクの事務所の設定は斜め前の横浜日劇という映画館の屋上でした。
実際のロケ場所は関内の横浜球場横のストロングビルの屋上に
セットを建てて撮影していたようです。
by cafelamama (2010-11-01 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。