SSブログ

さよなら、エレン・スチュワート [東京キッドブラザース]

ellen 03.jpg

NYイーストビレッジ4丁目にある赤いドアのレンガの造りのビル、
ラママ実験劇場の創立者エレン・スチュワートが今年1月13日帰らぬ人となりました。
エレンはラママ劇場で世界中の舞台芸術家ために門戸を開いた。
ロバート・デニーロ、アル・パチーノ、サム・シェパード、ブルーマンカンパニーなど、
ラママから多くの劇作家や演出家、俳優たちがデビューした。
ラママから世界に羽ばたいていった演劇人は数知れない。
日本からは寺山修司、阿部公房、田中泯、倉本聡…など60を超えるカンパニーが
ラママで上演をしている。
東由多加&東京キッドブラザースも1970年、1974年、1981年と
ラママで熱い季節を過ごした。
2010年にはキッドの音楽監督だった下田逸郎氏のライブも行われた。

このたび、エレン・スチュワートに関心の深かった皆様とともに
生前のエレンを偲びたいと、東京キッドブラザースと天井桟敷の有志たちで
「さよならエレン・スチュワート」を企画しました。
多くの皆様にお集まりいただければと思っています。

日時:2011年6月18日13:00~16:00
場所:渋谷ラママ
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 3

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。


by kawasemi (2011-06-09 12:04) 

H.Kosuge

“東京キッドブラザース”に反応してしまいました。
その昔、「哀しみのキッチン」「失われた藍の色」の舞台を観に行ったことがあります。80年代、柴田恭平さんが主役を務めてた頃。今はナレーターなどで活躍している磯部弘さんが脇を固めてました。
懐かしくなりつい書き込みを。。。
by H.Kosuge (2011-06-11 18:48) 

cafelamama

H.Kosuge様
「失われた藍の色」「哀しみのキッチン」ふたつともいい芝居でしたね。
18日は柴田恭兵さん、磯部弘君ももいらっしゃいます。


by cafelamama (2011-06-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山手資料館山手234番館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。