SSブログ

ホテルニューグランド [山下町]

横浜の時を旅する.jpg
1927年に創業したホテルニューグランド。
マッカーサー、チャップリン、多くの作家などに愛され、
日活映画などにもよく登場した横浜のシンボルともいえるホテル。
ホテルニューグランドは、みなとみらい地区の味気ない高層ホテルに比べたら、
はるかに魅力的で成熟した横浜を感じさせてくれるホテルだと思う。
このホテルの光と影を織りなした「横浜の時を旅する~ホテルニューグランドの魔法」
という本が出版された。
ニューグランドを彩る横浜のさまざまなエピソードがちりばめられ、
知らなかった横浜の歴史に惹きつけられた。


nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 45

トラックバック 0

横浜で友人に会うすごろく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。