SSブログ

春 [菜園]

関東は急に気温が上がり、季節が一気に更新されました。

唐突に冬が終わり、次元が変わったように春になりました。

季節は移ろうのではなく、ある時にパッと変わるんですね。

畑のソラマメにも花が付き、葉物野菜は一気にとう立ちをはじめました。

0321.JPG

春はもっとも苦手な季節です。

この季節、うっかりマスクをせずに外に出ようものなら、

発作のようにくしゃみが止まらなくなります。

一旦そうなると、薬も効かなくなり、マスクも役に立ちません。

強い薬は口中が乾き、ぼんやりとしたダルさが肉体や感覚を弛緩させます。

そうなると気力が萎えて何もできません。

今年は特にひどいです。

ただ、そうも言ってられず、秋冬野菜を片づけて春夏の野菜の準備をしています。

ジャガイモを植え、レタスの苗を植え、大根とニンジンと長ネギの種を播きました。

0303.JPG

寒すぎて成長が止まっていたブロッコリのわき芽も、たくさん収穫できるようになりました。

0322-1.JPG

早く春が終わり、一気に夏になってくれないかと思っているのですが。
nice!(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

トラックバック 0

ネコの話極私的映画ベストテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。