SSブログ

横浜ホンキートンク・シネマ「MOVIX本牧ラストショー」 [本牧]

20110116181931.jpg

本牧のシネコンMOVIX本牧が1月16日、閉館した。
みなとみらい地区に3館もシネコンができてしまったのだから、まぁ、仕方がない。
15年間、ここでいろんな映画を観てきたので、最終日のラストショーに出かけた。
観た映画はクリスティーナ・アギレラとシェールの「バーレスク」
ラストショーということもあり、普段の日より混んでいた。
ドリンクやフードがすべて100円なので売店には行列もできていた。

ピーター・ボグダノヴィッチの「ラスト・ショー」は、
1950年代のテキサスの小さな田舎町を舞台に、
その町のたまり場である映画館の閉館と町の若者たちの青春の夢と挫折を描いた作品。
閉館日の最後に主人公たちが見る映画は、ハワード・ホークスの「赤い河」だった。


タグ:MOVIX本牧
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 1

tsworking

初めてコメントします。

本牧が段々寂れていくってことですよね。
この記事を見て初めてMOVIX本牧の閉館を知りました。残念です。

私は横浜と言っても山側(でも電車は相がつく沿線)に暮らしているので、なかなか海側の情報が分かりません。

でも、本当の横浜は海側と山側の融合だと思います。
何処かの区の様に東京している区も融合するようにしていかないと、横浜市歌の深さが伝わらないと危惧しています。
by tsworking (2012-07-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。