SSブログ

チョコレート [暮らし]

バレンタインデーは、家内から毎年同じ板チョコをもらっています。

その板チョコは明治ミルクチョコレート。

※数年前にロゴが変わりました。

img_1161192_29708246_4.jpg

このチョコレートに、ちょっとした思い出があります。

双子の子どもたちが1歳半の頃、僕が出張で半月ほど家を留守にすることがあり、

家内は子どもたちを連れて茨城の実家に戻っていました。

ところが、実家で子どもたちがインフルエンザにかかり、

ふたりとも入院することになってしまったのです。

付き添いの家内も連日病院に泊まり込まなくてはなりませんでした。

二週間後、出張が終わり自宅に帰ると、

子どもたちの近況について書かれた手紙が家内から届いていた。

その手紙の中に1枚の板チョコが入っていました。

家内が病院の売店で買ったものだと気付きました。

こげ茶色の包装紙をめくると、銀紙の上にHAPPY BIRTHDAYの文字が口紅で書いてあった。

その日はバレンタインデーで、僕の誕生日でした。

忙しいさなか、家内が病院から送ってくれたことを思うと、僕は胸が熱くなりました。

その時のチョコレートが、明治ミルクチョコレートでした。

2月14日。家内は今年も1枚の板チョコをプレゼントをしてくれました。
nice!(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。