SSブログ

初顔合わせ [暮らし]

息子が入籍したというので、先方のご家族と顔合わせをしました。

地元の名産品、ハウス栽培のバインベリーと干し芋を持参し、横浜へ。

バインベリー.jpg

顔合わせと言っても、結納をするわけではなく、

料理店で2時間ほど会食をするだけの簡単なものでした。

ご挨拶のあとは何を話せばいいのかと悩んでいたら、

相手方の祖父が茨城に詳しい方で、地元のよもやま話で話が弾みました。

地方の話題は和むと言うけど、まさにその通りです。

「秘密のケンミンSHOW」という番組が続いているのも納得できます。

そんな話題で、なんとか相手方と打ち解けることができて、ホッとしました。

会食の帰り道、家内の様子が少し変でした。

息子の結婚なので、父親の僕に特別な感傷はないが、

家内は少し違うようでした。

袋田.jpg

横浜から戻った翌日、家内と県北の袋田の滝へ。

地元に戻ってから、県北の山間に出かけることが多くなりました。

袋田の滝は、ふたりとも小学校の遠足以来だから、50年ぶりです。

暖かい日が続いて、凍っていた滝も溶けたようです。

晩春を迎えたような一日でした。
nice!(120)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 120

トラックバック 0

男はつらいよネコの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。